JSTORの年間パスを買ってみた

JSTORの年間パス買ってみたよ。
http://jpass.jstor.org/


個人で論文を買うと、一本15ドルから30ドルくらいで非常に高い。我慢して必要なものは買ってたんだけど、よく考えると年間パスの方がお得そうだ。
年199ドルで365日120ダウンロードまで。
だいたい年間10本買うと元は取れる。私は余裕で元が取れそうなので早く買えばよかった。
(なんか昨日買ったときは179ドルだった気がするんだけど、割引があるのかな。どの遷移から行ったか忘れてしまった)


最近よく落とすJAACなど美学の論文だと、wileyがパブリッシャーになってることが多いのでどうかなと思っていたが、だいたいJSTORでも落とせるようだった。
その他哲学系の主要雑誌はだいたいいけそう。